記事一覧

WF行ってきました

って、先月の24日の事ですけど。

携帯から書き込んだかなーと思ったら失敗していました。

当日はかなりの強風の中、参加された皆様お疲れさまでした。
魔界のオギさんとかは参加されなかったようですが。

今回は「僕」(竜†恋)でコスプレ参加。白ヅラ被って学ラン着るだけなので、せめてと思って紫のカラコン入れていきました。
いつも通りこうきさんと合わせで、こうきさんがジャケット作り直したドラゴンで。今回はピンクのヅラもちゃんと被ってましたよ。
(前回って2年くらい前だけどねえ)

当日はあまりの風で屋外が使えなかった為混雑したエリアにコスプレフリーゾーンがあったのですが、おかげで温かかったです。
今回は沙耶とエレンのお二人、塵骸魔京のイグニス、マッキー(ファンタスティカVer)、管理人さんのお三方(以前ニトロオンリーイベントで月カルやってた方々でした)と、始めて見たジャンゴのお三方(黒のフランコ、ブロンディ、リリィ。馬の人も居たけど暑いのかかぶり物を通常外していたので気づきませんでした。あとアルフィーさんも発見したけどまったく別の場所で撮影不可能でした)、そしてニトロブースでニンバスさんを発見するもコスプレゾーンには行かれない(もう終わる寸前だった)という事で残念ながら撮影させていただくことは出来ませんでしたが、だいぶレアなニトロコスを発見できてホクホクでした。
最後のニンバスさんが超クオリティ高かったのでかなり残念でしたけど。
あとはもやしもんの葉月とムトー(収穫祭の時のアレ)を撮らせて頂いたり。
ファントムのコスしてるひとも居たみたいだけど撮影の機会に恵まれませんでした。

しっかし男子更衣室混んでたな・・・人数が増えているのか、あとWFはロボット系とか長物ありだったりと自由度が大きいので時間がかかるってのはあるんでしょうが。

ニトロブースではジョイさんにおみやげ&いやげを渡せたし(そういえばスマガの企画にそのいやげ送ってないな・・・)、友人にも台湾旅行のおみやげを渡せたりしたので有意義なイベントでした。

WFならではの造形物となると、世間様と違ってシルバーアクセサリとか見たりして。フィギュアとか見るのもキライじゃないですが、特にあんまり撮影してないですね。
で、今回は自分用に銀のイヤーカフを買ってみたり。RC GEARというサークルさんだったんですが、なかなか良いです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「2106」と入力してください。(スパム対策。)