記事一覧

asturias新譜とか

先日ようやく注文して今聞いていたり。
聞いたことあるフレーズが何回か出てきて「過去のアルバムから組み込んだのかな?」と思ったら、lament、シャマナシャマナ、鬼哭街かで使われた曲の一部らしく(オフィシャル解説にあります)どうりで耳に覚えがあるわけだ、と。
まだ聞き込みが足りませんので細かい感想は避けますが、やっぱ後半の盛り上がるところがぱっと聞いた感じ好み。
なんつーかmp3じゃ駄目だ。10年ぶりくらいにCDプレーヤー買ってじっくり聞く。長いことiPodなどを利用してきましたが圧縮音源は便利だけど音の良さが伝わって来ない。Apple ロスレスで取り込んで「あ、音良くなった」と思ったけどCDダイレクトの方が良いと思うし。つかiPodの音質がやっぱりアレ。webラジオ聞くには便利で十分だけど。
(アレってなんだー? by天体戦士サンレッドのテーマ)

あと関係ないですが、またZIZZがキャラメルBOXの作品の音楽をやるみたいです。
シナリオライターさんが合わないのか、今までこのライターさんの作品は体験版やってゲーム買わずサントラだけ買う、みたいな事をやってるのでまた体験版の引き込み具合次第だろうなあ。サントラはきっと買う。

あと仕事入らなかったら12/13(土)のZIZZ FES 3行きます。
今のところ音楽関連はそんな感じ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://efin.jp/Nitroplus/diarypro/diary-tb.cgi/49

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)16時51分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)20時20分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2017年03月02日(木)05時16分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2017年07月21日(金)19時37分 受信