記事一覧

ZIZZ FES 3行ってきた

ライブレポ・・・ってほどの事は書けないんだな。メモとってないから。
最初JJポリマーが出てきておもしろトークした後に忍者コントをやって、その次にワタナベさんがアコギひっさげて歌い、次に泉さんがいつもの管楽器じゃなくてギターの弾き語り、その次はアコアス有志というか組み合わせフリーな感じで前半終了。
後半はアラスカスマイルとかなこさんとHASSYさん。
これは感想じゃないなー。

ワタナベさんは一曲目がMemento Vivere、アコギだから雰囲気違ったけどなんとなくわかった。二曲目でリタ・ジェイ朗読コラボ。新鮮な試みだな。三曲目は・・・結晶だったかなあ。メモとってないので覚えてない。
泉さんは「間抜けなオヤジ」含み3曲。かなりカオスで会場は非常に盛り上がっていた。
アコアス有志は最初筒井さん、川越さんとテイセナさんで筒井さんの曲をやったんだったっけ。筒井さんがMCするの初めて聞いた。しゃべれるじゃないですか。その後川越さんもちょっとしゃべってた。
前後するかもしれないけどテイセナさんの曲もやって、その後大山さんも入って川越さんが作ってきた「氷雨」だったかな、という曲。やっぱり川越さん「変拍子もいっっぱいですよ」とか言って大山さんの影響強いかなー。ロックを意識してるって言ってた。
あとかなこさんが入って「静かなるMoon sign」を。これはかなこさんパートだったかな・・・
後半は10分休憩を挟んでアラスカスマイルから。
個人的にはちょっとジャコウウシが聞きたかったけど、全般的にとても盛り上がっていた感じ。
次はかなこさんで、追憶の風、ガラスのくつとか歌っていたな。
最後はHASSYさんで、Promissed Landとか歌う歌いになったキッカケの洋楽とか、最後にジョン・レノンのクリスマスソングを。
途中暴露大会になって「いいじゃん忘年会なんだし」と色々暴露。村上アニキ、ダイエット頑張って下さいね。
で、最後の曲でしげそさんに「小さい鈴持ってきてって言ったらこんなでかいの持ってきて、歌いながら振れやしない。だれかこれ振りたい人~」って言って誰も挙手しないな、と思ってじゃあやってみるかと手を挙げたらやっぱり他に誰もいなくて「じゃあそこの君!」とご指名(笑)
なんとZIZZメンバーと一緒にステージで演奏という嬉しい出来事が!男は度胸、ノリと勢いだな。
元アマチュア打楽器奏者的にはへなちょこな振りっぷりだったかと思いますが。
なんか料理と酒も美味しくいただけたし、良いイベントでした。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)15時23分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)16時55分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)18時34分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)20時09分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)20時40分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)21時29分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月15日(月)03時49分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月15日(月)20時26分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年03月11日(火)05時58分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年03月24日(月)04時37分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年03月28日(金)22時50分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年09月07日(月)22時04分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年09月17日(木)12時44分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年10月10日(土)03時38分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年11月09日(月)08時53分 受信

コメント一覧